忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前潰れた地元の古本屋が、何故か復活してたので
一応CDコーナーだけ覗いてみるも、基本ゴミCDしか無い中
Huey Lewis & The Newsのベスト盤をケース割れ100円で発見!

だが彼等の場合、おいらも既に持っている「sports」ってアルバムが
オリジナルアルバムなのに”ほぼベスト盤”なのでw
(基本このアルバムで消えたバンドなので、ヒット曲の8割方収録されてる)
余り必要性を感じなかったが「まあ100円だし‥」と購入

帰って早速開けて見ると中身は何と
浜田麻里(笑)

何じゃそれ?中身は100円コーナーの常連さんヤン‥。
Huey Lewisはいつから”メタルの女王”になったんじゃ!w
も~う‥こっちが「Return to myself」言いたいよ‥。
PR


「今の日本でオススメ新人バンド三つを上げるとどれ?」と訊かれたら
「メレンゲ!音速ライン!Starboard!」と
ギャバンが蒸着する前に答えられる、えるたさんですが

今日はその内の一つ”Starboard”に関しての大事件を語りましょう。

Starboardの1st「everywhere you go」を中古で買って
その”イイ感じのエモっぷり”にすっかり魅了されていたおいらは
2ndの「if tonight is a scene to be with you」はガッツリ新品購入!
このアルバムで益々好きになり「メンバーの過去を遡りたい」と思い
それから数日後のある日、Vo&Gのイマムラヒロユキさんの前に組んでいたバンド
POWER & GLORYのアルバム「ordinaly flats」を100円wでゲッツ!

その日はホクホクで帰宅後。何気にmixiの足跡を見ると
見慣れない人物名が‥「誰だ?」と思いクリックすると
何と!StarboardのVo&Gのイマムラヒロユキさん御本人w(マジ)

一瞬「あれ?おいらの事、監視してた?w」と思いつつ
余りの偶然に興奮して、先方の日記に事の成り行きをカキコした所
後日、イマムラさん御本人から

「カキコどうもです。POWER & GLORYまで聴いてもらったみたいで(笑)」

とメッセージを頂き、大人げも無く大失禁(嘘)してしまいましたよ。
メールの返信は失礼の無いよう推敲に推敲を重ね
ガッツリ2時間も掛けた(掛かった)のでスッカリ疲労困憊w
とりあえずライヴに行く約束をしましたよ。

いや~こんな事ってあるモンなのね?マジでビックリでしたよ。

つーわけで、Starboard 良いですよ。
音の系統的にはザックリ言ってしまえば”エモ”w
海外だと"Jimmy Eat World" "The Get Up Kids"とか
日本だと"OCEANLANE" とか好きな人にはマジでオススメです。


昨日の”愛が足りない古○市場、矢野顕子ベスト盤事件”ですが
本日別の店舗に行ってみると、何と同じCDを発見!w
「これで又中身間違えてたらおもろいなぁ~」と
意気揚々と購入し、ワクワクでBOXからCDを取り出すと
普通にベスト盤の「ひとつだけ Very Best Of Akiko Yano」が‥。

いや‥これで全然正しい筈なのだが‥。
「何を普通にベスト盤入れとんねん!古○市場!ボケんかい!ボケんかい!」と
違う意味で逆に怒りが込み上げたのも事実w
も~う‥もっと空気読んでよ~ww


本日買った矢野顕子のベスト盤ですが。
「”春咲小紅”はモチロン”すばらしい日々(ユニコーンのカヴァー)”に
”中央線(THE BOOMのカヴァー)”まで入って504円はお得過ぎ!」
と意気揚々と購入し、ワクワクでBOXからCDを取り出すと
普通のオリジナルアルバムの「愛がたりない」が‥w

も~う‥商品管理はしっかりして~古○市場さん
仕事に「愛がたりない」んじゃないかと小一時間‥(ry


先日ネタ半分マジ半分wで、税込み42円で購入した
「ときめきメモリアル -ボーカル・ベスト・コレクション-」ですが

よくよく見ると、何とコレ「定価4200円」
キレ~イに100分の1で購入してた訳ですな‥。
(定価に対する実際の購入価格のお得度は、多分今迄で№1)
この中古価格、10年前のよしきくりんも予想してなかったに違いないw

片桐さんなら確実に「cheap!とってもお得ね」と言う所やで



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
えるた
性別:
非公開
自己紹介:
兜もかぶってないし。
斧も持ってないよ。
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(05/24)
(05/24)
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
フリーエリア